活動報告

映画のまち調布を応援していきます

本日公開の映画『総理の夫』が話題です。

私の地元、調布は映画のまちで、撮影所はじめ映画産業が集積しています。

これまで政治活動を共にしてきた調布市議会議員の伊藤学さんは、テレビ映画美術装飾のお仕事にも長年携わって来られました。『総理の夫』や、『花束みたいな恋をして』なども手掛けておられます。

1年半前、美術装飾の参考にしたいということで、議員会館や国会議事堂を案内する機会がありました。細かな点まで確認されるスタッフの方々のご努力が、リアリティあふれる映像を支えているのだと感じます。コロナ禍、大変なご苦労があったと思いますが、作品の大成功をお祈りしています。

これからも、映画のまち調布を支える方々をしっかり応援してまいります。