活動報告

好循環実現フォーラム開催に向けての記者会見

2月21日、自民党本部にて「好循環実現フォーラム」開催に関する記者会見を日本を元気にする国民運動実施本部長の小渕優子議員とともに行いました。

好循環実現フォーラム記者会見2

中小企業・小規模事業者政策調査会では、「アベノミクス効果を中小企業にも」をテーマにこれまで活動して参りましたが、残念ながら中小企業や小規模事業者の方々には未だ効果を実感して頂けていないというのが正直なところだと思います。

今回、この事業を小渕本部長から共催でというお話を頂き、共に行うにあたっては、主眼である中小企業・小規模企業の皆さまに寄り添い、その声を直接お聞きするとともに、先に成立した平成25年度補正予算や平成26年度予算案、税制改正等で盛り込んだ政府の各種施策などについても周知・浸透をはかりたいと考えています。

フォーラムの大半を、参加者の声や思いをお伺いする時間に充てる方針ですので、その場で解決できる課題については、私たちの方から「このような制度がご活用いただけますよ」と事業者の皆さまを全力でサポートする場にしたいと思いますし、その場でお答えできない場合には後日責任を持って回答したいと存じます。

また、現状の制度で解決できない問題については、党として、しっかり受け止め、議論をし、年央に予定している『日本再興戦略』の改訂に活かすとともに、ローカル・アベノミクスの輪を力強く回していくためにも今後の党の政策にも反映していく所存です。

好循環実現フォーラム記者会見1

第1回目は、3月1日(土)16時より大田区産業プラザ「特別会議室」で開催します。