活動報告

内閣府副大臣(経済財政政策・金融担当)になりました

この度の小泉内閣再改造に伴い、9月25日、内閣府副大臣を再任されることになり、これまでの金融担当に加え、経済財政政策担当を兼務することになりました。引き続き金融と産業の一体的再生の実現のために尽力していくとともに、小泉経済構造改革をさらに推し進め、日本の再生を果たすために全力で活動していきます。今後とも一層のご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

0083

◎竹中経済財政政策・金融担当大臣の記者会見(9月26日)

(問)伊藤副大臣が経済財政政策の方も兼務なさるということなんですが、行政運営上のメリットというか、その辺を。
(答)私が兼務していると、それと全くオーバーラップする形で伊藤副大臣にその仕事をしていただけることになりました。私としては大変うれしく思っています。恐らく、金融庁、内閣府の皆さんもそのように思っておられると思います。大臣と副大臣というのは、非常に、私から見ると副大臣に補っていただいて、いろいろ総合的に政策を進めていかなければいけませんので、大臣と副大臣の総合力というのをぜひ発揮できるように、引き続き非常に強いタッグを組んでやっていきたいと思っています。