今、調布の未来が問われています。調布の30年、50年先を見据え、市民の皆様の夢や希望を、ビジョンや政策に変え、経営的な視点をもつリーダーが求められています。
1990年代から30年以上にわたり、林あきひろさんと一緒に、市民の皆様の声に真摯に耳を傾けながら、一つひとつの課題解決に取り組んできました。地域の安全を守るために命懸けで行動した熱血漢の素顔、そしてどこまでも誠実に地域課題に向き合う林あきひろさんの姿勢を、私は誰よりも信頼しています。
これまでも多摩川の治水や京王線の地下化など都市の基盤整備だけでなく、教育・子育て支援や医療・福祉など市民生活に直結する課題を解決するため、力を合わせてまちづくりを進めてきました。調布の価値をさらに一段高める「次の安心と未来」へ向け、動いていきます。
これからも林あきひろさんと共に、皆様の暮らしに寄り添い、優しく強い調布の未来を全力で拓いてまいりますので、ご鞭撻の程、お願いいたします。






