VOICE NET

国会活動報告 冬号(2003年12月1日号)

皆様の期待を胸に、改革を断行
ご支援ありがとうございました。

この度の第43回衆議院議員選挙において、4期目の任期を頂くことができ、皆様の温かいご支援に心より感謝申し上げます。当選後、すぐに公務に復帰し、ほとんど選挙区に帰ることのできない毎日ですが、小泉総理のもと引き続き、金融・経済財政政策担当副大臣として構造改革の最前線に立っています。
しかし、小選挙区において、皆様のご期待に応えられなかったことに、深くお詫び申し上げます。今回のご審判を厳粛に受け止め、小選挙区からも選出いただけるよう、より一層努力を続けてまいります。
「政治を変える」ためには、政策本位の政治を実現しなければなりません。今回の総選挙から、各政党のマニフェスト(政権公約)を選挙期間中に配れるようになり、それが大きな争点となりました。私自身も、マニフェスト配布解禁の原動力となったマニフェスト推進会議のメンバーの一人として、またその実行に責任を負う内閣の一員として、街頭や演説会などさまざまな場において、構造改革の更なる推進を訴えました。その中で、具体的な政策を訴えることの重要さを再認識するとともに、有権者の皆様からさまざまなご意見をいただきました。今後は公約の中身を実現する段階に入ります。改革を成功させるためにも、民間の英知を結集し、それをしっかりと反映させられるよう努めてまいります。
いただいた議席の重さをしっかり受けとめ、皆様の「政治を変えたい」という思いに応えられるよう、これからも全力で活動していきます。今後ともご指導ご鞭撻のほど、心よりお願い申し上げます。


心温まるご支援ありがとうございました!

ボランティアで活動をお手伝いくださった方々、お知り合いをご紹介くださった方々、選挙事務所に駆けつけてくださった方々、ミニ集会や国政報告会にご参加くださった方々、法定ハガキを書いてくださった方々、街宣車や自転車部隊に手を振ってくださった方々、伊藤達也に期待してくださった方々、
みなさまに力と勇気をいただき、すばらしい選挙戦をたたかうことができました。
本当に、ありがとうございました。


 
ご意見、お問い合わせは伊藤達也事務所までお気軽にお尋ねください。また、もっと伊藤達也を知りたい!という方は、議事録などもありますのでご連絡ください。

電子メール…tatsuya@tatsuyaito.com