活動報告

年頭のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

昨秋の総選挙で再び国政に参画できることになりました。子供たちの未来に責任が持てる社会を築くために、全力で取り組んでいきます。

衆議院では、予算委員会と憲法審査会に所属しています。通常国会では、新型コロナ対策に万全を期しつつ、「成長と分配の好循環」による「新しい資本主義」の実現を図るための令和4年度予算案を一日も早く成立させることができるよう努めてまいります。憲法改正も、本年の大きなテーマです。憲法審査会での活発な論戦を通じ、国民的な議論を喚起してまいります。

党においては、引き続き競争政策の政策責任者として、時代の変化に対応した競争政策の実現に務めます。さらに、デジタル社会推進本部や中小企業小規模事業者政策調査会顧問として、イノベーションの力で日本の潜在力を引き出していけるよう、規制改革や構造改革に踏み込んでいきたいと思います。また、コミュニティスクール推進拡充議員連盟会長となりました。子供たちの成長を地域全体で支えていく社会の実現にも挑戦してまいります。

昨年、議員在職25年の節目の年を迎えることができました。政治を志した30数年前、松下政経塾の松下幸之助塾主に「国家経営の重責を担う人材になれ」と指導されました。いまだ道半ばでありますが、長年にわたってのご支援に応え、新たな一歩を踏み出していけるよう、一層努力してまいります。引き続きご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

 

本年が皆様にとりまして、幸多き年となりますよう心よりお祈り申し上げます。